FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橿原公苑イベント

30、31日と橿原公苑で『食のフェスティバル』が行われます。

しかし、残念ながら台風が接近しています。

危うく、両日開催中止になりかけていましたが、日曜日の開催は決定いたしました
土曜日は、朝7時の時点で警報が出てるかどうがで、開催か中止かが決定されるという事です。


大きなイベントなので、楽しみにされてる方も沢山おられると思うので、台風が上手くそれてくれるといいなぁ
スポンサーサイト

滝谷不動イベント

木曜日、ラッテから山を越えた、滝谷不動さんでお祭りがあります。

そこに、ラッテも出店させてもらいます

大阪のイベントに行く事はなかなかないので、お近くの方はぜひ、行ってみて下さい。

今年初めて参加さすてもらうイベントなので、天気が良くなったらいいなぁ

オリーブ収穫


秋ってほんと、色々な収穫があります

今回はオリーブです、キレイでしょ 毎年沢山実がついてたんだけど、いつもそのままにしてました。

塩漬けにする前に、あく抜きをしないと食べられない。結構手間がかかるんです。


でも今年は、バイトに行ってるイタリア料理のお店にもらってもらいました

きっと、美味しく漬けてくれることでしょう

型ケーキ


ラッテは牧場だけに、牛グッズがすごく気になります。


インテリアや、子供用品、文房具などはよく見かけます。
赤ちゃんの牛着ぐるみも、子供にもよく着せました。

でも、キッチングッズはありそうでなかなか見つかりません。

クッキーとケーキの型をずっと探していてやっとみつけました

写真はシリコンのケーキの型で焼いた、抹茶味のケーキです。

かわいいでしょ

型が一つしかないので、数は沢山焼けないのですが、たまに店頭にならんでると思います

クッキーの型の方は、残念ながら複雑すぎて、耳やおっぱいが割れてしまうんです残念

キルトフェア

20、21日高田の地場産業で、奈良リビングのキルトフェアが開催されます。

このイベントにラッテも参加します

このイベント、毎回沢山の方がこられます。

体験コーナーもあったり、おしゃれなキルト雑貨や、ガーデニングのお店がいろいろ集まります。

私も、休憩がてら色々なお店見てまわるのが楽しみです

楽しいイベントなので、見に来て下さるね

奈良町イベント

本日日曜日。
いい天気になってよかった

今日は、奈良町の『奈良町フェスタ』に参加しています。

毎年、賑やかにお客さんも沢山来て下さるイベントです。

平城宮跡にお出掛けの方も、近くなのでよってみて下さい

秋の木の実


秋も深まり、今年も収穫しました『クルミ』。

毎年だったら、インテリアに飾ったり、鉢植えの乾燥を防ぐ為に、花の根元にまいたりしていましたが、、。


今年は、『クルミアイス』を試作してみようという事になりました

どんな仕上がりになるかは、わかりませんが、出来たらまたアップしますね

お楽しみにぃ

イベントてんこ盛り

10月に入って、だいぶ過ごしやすくなりました

ほんと行楽日和。
そして10月はイベントが沢山あります。

とりあえず今週は、土曜日に天理の文化センターでヒューマンフェスティバル、日曜日月曜日は高田のおかげ祭りに、ラッテも参加させてもらいます

お近くの方は、是非立ち寄ってみて下さいね

生キャラメル


今年も季節限定で、『ラッテの手作り生キャラメル』発売しています
写真はプレーン6粒入りです。
また抹茶とミックスも販売予定です。

3月頃まで販売すると思います

涼しい季節限定ですので、一度お試しあれ。

蘇の入った、いにしえロマン生キャラメル(抹茶味)もよろしくぅ

ケーキ教室



今回のケーキ教室も素晴らしかったですよ
『フロマージュ秋バージョン』
『豆乳プリン』
『ブルーベリーのパウンドケーキ』

でございました。
私はフロマージュがお気に入りです。
パウンドケーキも、これでもかとブルーベリーが入って、おいしかったです。家でも作ってみようと思います

試食は、アイスティー、豆乳プリン、ブルーベリーパウンド、プルーンのクグロフ、木の実のタルト。
どんだけ食べるねんっ!って声が聞こえてきそうですが、またこのタルトが絶品でした。
近い内に教えてもらえるという事で、すごく楽しみぃ~
プロフィール

もとらって

Author:もとらって

最新記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。